売れてる情報商材・e-book
今やネット全盛時代……その時代に合った新しい儲け方、稼ぎ方はアイデア次第で無限にあるのです。 一足先に斬新なアイデアで成功した先駆者たちが、その貴重な秘密を公開しています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフィリエイト広告の効果的な貼り方を考える
あなたはブログやサイトにアフィリエイト広告を貼っていますか?

何かしら貼っている人が多いと思いますが、常に効果的な貼り方を研究しているでしょうか?

意外と貼りっぱなしという人も多いのでは…?

あたりまえの事ではありますが、これらあたりまえの事ができていない人も多いので、もう一度再確認してみたいと思います。貼りっぱなしの人は定期的に見直しましょう。

効果的な位置とは?

人の目は上から下へ、左から右へと流れます。当然、見せたいものは「左上の位置へ」が常識とされています。しかし、ブログやサイトのデザインにもよりますので、一度自分のサイトを客観的に眺めて真っ先に目が行く場所を確認してみるといいかも知れません。

広告の量は多いほど効果的?

もちろんNoですね。あまり多くの広告があるとクリックする気を失わせるようです。効果的なものに絞り込んだ方がいいようです。それから、少し古くなったものはどんどん変えていきましょう。いつ見てもある広告はそのうち単なる模様になってしまいますよ。

テキスト広告かバナー広告か?

広告の種類やデザインにもよるので一概には言えませんが、一般的にテキスト広告の方がクリック率がいいようです。とくにGoogleではテキスト広告とイメージ広告ではクリック率が大きく変わります。イメージはデザインの一部に同化しやすいデメリットがあります。

効果的な色使いや大きさは?

まず目に止まることが必要なので、「色使い」は大切な要素です。サイトのデザインにより目立つ色は違いますが、あまりに際立たせるのもどうかと思います。やはり人に感情に素直に受け入れられる「爽やかな印象」を与えられるよう、サイト全体のデザインに無理なく合う配色を考えましょう。大きさはクリック率にあまり関係がないようです。

定期的に変えた方がいい?

あなたのサイトにはリピーターが多いですか?
もしそうなら、同じ広告は数回みると単なる模様になってしまいます。位置を変えたり、種類を変えたりして新鮮味を常に出さないと見てはもらえません。

まだまだありますが、長くなるのでこの辺で…

アフィリエイトの極意は「さりげなく目立たせる」です。
スポンサーサイト
copyright © 2005 売れてる情報商材・e-book all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。